苦しい生活

今日ちょっと驚きの話を聞きました

定年を迎えて同じ会社に嘱託として勤めている人がいるんです

当然嘱託になれば給料は半分以下に減りますよね

だけど家で遊んでいるよりはまし、その思いもあったようなんです

だけどその人は晩婚なのかまだ大学に入る子供がいるんですよね

そして入学するのが私立大学で入学金とか授業料とかで年190万円が必要

今までも預金の切り崩しとかをしながら生活してきたんだけど、今後どうなるのか

食卓になって年収は200万ちょっと、生活費だけでなくなってしまう金額でしょう

今から4年間をどうやって耐えしのぶのか?そして今日から上がった消費税は一体どこまで影響するのか

働いているから生活保護なんていう事も出来ないし、共稼ぎになるのかも?

私は子供はもう社会人になっているからこの辛さは分からないけれど、今からきっと地獄でしょうね

4年間をどうやって過ごすのか?考えたら本当に怖いですね

世の中にはこういう人も結構多いと思うんです!

社会保障費のために税金を上げる、だけどそのことによって生活に困窮する人も出てくる

政府は一体どう感じているんでしょうね

お金を借りようと思えばカードローンが一番早い、だけど金利が高い

このことは誰もが知っていることですよね

賢いカードローンの使い方、こういうものもあるんですよ

借りないという事が一番でしょうが、困った時に役立つのも残念ながらこのカードローン

カードローン 即日は詳しく教えてくれます!使わないことを前提にあなたも一枚持ってみませんか?

Posted in その他 コメントは受け付けていません。

我が家にはお菓子が一杯

こんな事は珍しいことです

先日娘が関東から帰ってきたのですが、そのお土産が本当に多い!

特に奥さんがバームクーヘンが好きなので、その類が多いんです

気を遣って買ってくれてるのだから文句を言う事なんて出来ないし、ただもうちょっと量を減らしても良いと思うんですよね

今後は関東にそういく事も無いから仕方がないのだろうけど、今の時代はネットでも買えますからね

「きはち」のバームクーヘンも何個かあったしそれ以外にも沢山あります

当分小腹がすいた時は大丈夫ですね

本来私は洋菓子よりも和菓子の方が好き、どちらかというと甘党なんです

生菓子なんて最高だし、高級な漉し餡よりも粒あんの方が大好き

これは昔から変わっていないのになぜかこういうお土産は無かったんです

これだけがちょっとがっかりですね、それだけ思われていないのかもしれませんね

まぁそういう僻み根性話にして、このお土産が一体いつ無くなるのか

甘党の私でもちょっと時間がかかりそうです

突発的な出費に見舞われる、誰でもそんなことが有りますよね

1年後にお金に困るとか2年後に困るとか分かっていればその対処方法もあるのかもしれません

融資といえばやっぱり銀行ですが手続きも面倒だし、審査に時間がかかるために結局利用できないという事が有ります

いざという時のためにオリックス銀行カードローンを使わなくても良いから持っておく

これからの時代には必要なことかもしれませんね

Posted in その他 コメントは受け付けていません。

寝ても覚めてもバザックス

ドラゴンクエストXの中にキングヒドラという迷宮ボスが登場しました

毒を使うようなのですが、まだ私は出会った事がありません

福引で1等のキングヒドラコインが当たるか、迷宮でミネアからキングヒドラカードを貰うかどっちかなんです

いつかは出会えるチャンスもあるだろうから、とにかく破毒のリングを取りに行っていたんです

このアクセサリーを落とすのはスカラベキングというモンスター

3対同時に出てきてとにかく強いんです!私は魔法戦士という職業だったのですが

サポが強いという事もあってなんとか戦えていたんですね

470体ほど目にようやくこの破毒のリングをゲット!でもおかげでレベルは結構上がりました

だって3体倒してもらえる経験値が2000くらい、これだけもらえたらレベルも早く上がるというものです

スカラベキングと戦えたので今度はバザックスに挑戦したのですが、これも結構戦えますね

貰える経験値はさほど変わらないのですが、やっぱりこのバザックスは魔法使いで来るべき

今魔法使いはレベル75なのですが、ちょっと合間を見てこのバザックスを倒そうかと思っています

よくプレイ仲間が「寝ても覚めてもバザックス」なんて事を言っていたけれど

バザックス戦を1時間すればレベルは上がるはず、人気なのもようやく分かりました

お金を借りようと思ったときに大事なのが、審査のとおり安さが一番でしょう

審査が甘い所ほど金利が高いこともあるし、かといって審査が通らなければ借りたいと思っても借りられない

いまお金が必要なんだからとにかく借りられるところを探すようでは後々の支払いが大変になってしまうかもしれませんね

そういう時のためにも調べるだけでも調べておくといいですよね

即日キャッシング比較を見たらどこがお得で早いかすぐに分かりますよ

Posted in その他 コメントは受け付けていません。

自分の思い通りには行かないね

ゲーム好きの私、この正月休みの間に今やっているドラゴンクエストXの中の職業であるスーパースターの特訓を終了したかったんです

でも結局1500ポイント貯めなくてはいけない所を1200ポイントだけ

本当はもっとプレイしている時間があれば楽勝だったんですけどね

特訓対象モンスターにイータというものがいて、これを倒すのが一番手っ取り早いんです

スーパースターはベストスマイルを持っているから、仲間検索で誘われやすいし

元気玉を使わなくても充分なんです

誘われて一回すれば約100ポイントほどたまるんですよね

あと3回と思っていたのに残念です

まぁ正月から家族もいるのにゲームに没頭するのもどうかと思うし、別にこの休みの間にどうしても達成しなくてはいけないというものでも無い

自分の中のゲームスケジュールとはどんどん差が開いてしまうけれどこれも仕方がないですね

逆に言えばこれだけ正月からゲームを出来たのも家族が温かく見守ってくれたからなのかも

というかひょっとしてもう捨てられた状態になっているのかもしれませんね

ゲームはしたいけれど、これはやっぱり自分の空いた時間にする楽しみのはず

今年はちょっとセーブしながら楽しんでいきますか

ダイエットをするためには食べることを控えるカロリー制限をするのが一番手っ取り早いかもしれません

でも制限するということはストレスがたまるだけだし、それよりも実は体内の働きを活発にする方が効率は良いんです

無理な食事制限はかえって病気にもなりやすいしリバウンドだって起こりやすい

それに比べて毎日おいしく飲めて制限が無ければ簡単だしダイエットしやすいのは当たり前なのでしょう

最近よく耳にする酵素ダイエットはそのためなのでしょうね

制限するよりも活性化、当たり前のようで忘れていたことかもしれませんね

Posted in その他 コメントは受け付けていません。

そうだ京都に行こう

京都に住んでいるとこういうポスターがあることすら知りませんでした

以前東京に行った時に見たのですが、やっぱり京都という土地は魅力のある土地なんでしょうね

そういう所に住んでいる自分、きっと羨ましがられるのでしょうね

今京都では東山とか嵐山とか有名どころがライトアップされています

今日も沢山の観光客が訪れていたようだし、紅葉シーズンですね

このライトアップは10日まで、例年だったら丁度良い期間でしょうね

でも今年は・・・先月からの急激な寒さで紅葉も速いんです

私の思い出はもう終わっている感じ、でもその落ち葉が辺り一面にある光景も良いんだという人もいます

踏みしめるという事はあまり出来ないけれど、確かに観光地ではなく近くの公園ではできます

あのサクサクとし感じ、今でしか味わえないかもしれませんね

それでも今週末が本当に最後でしょう、来るならば今しか無い!というか「今でしょ!」

秋と言えば観光のシーズンでもあるけれど物悲しい季節でもあります

そんな秋の夜長に考え事が多くなるというのも事実

誰かに相談したいけれど、一人暮らしではそんな事も出来ない

そんな時に便利なのが電話カウンセリングなんです

新規ならば20分は無料だし、物は試しに相談してみても良いですね

Posted in その他 コメントは受け付けていません。

打撃の神様

川上哲治さんが亡くなってしまいました

もちろん現役時代なんて映像でしか見た事が無いけれど、私の記憶にあるのは巨人がV9した時の監督の姿ですね

あれが巨人ファンになったきっかけだし、もちろんそれに加えて漫画の巨人の星がありましたけどね

打撃の神様で背番号の16は永久欠番になっている

星飛馬が家で壁の穴を通して外の木に跳ね返させまた自分が取るキャッチボールをしている時

そこを通りかかった川上哲治さんがそのボールを打ち返して穴を通した場面、やっぱりあれが一番の印象でしょう

赤バットで凄い成績を残したし、ボールが止まって見えたという名言

本来ならば絶対にあり得ない事なんだろうけど、動体視力をそれだけ鍛えていたのかもしれませんね

野球界の巨星と言われているけれど、私にしたらやっぱり監督としてのヒーローなんですよね

今巨人の原監督、おそらく同じ思いなのではないでしょうか?

夢の続きとしてこのV9というものを越えたいと思っているはず、それだけ影響力があったという事なんですね

ご冥福をお祈りします

最近よく耳にするようになったのが任意売却という言葉

リストラや病気・怪我などで本来ならば払えるはずの住宅ローンが払えなくなってしまった

住宅を差し押さえられ競売で市価の半額で家を売られるくらいならば考えた方が得策のようです

ピンチの時こそ焦るのではなくまずは自分で調べてから、役に立ちますよ

Posted in その他 No Comments